「オフコミ」〜サイボウズ Office コミュニティ〜

使う機能から学ぼう

スマートフォンで使ってみよう

移動中や出張先からも業務をスムーズに進められるモバイル版アプリ「サイボウズ Office」。
この記事では、アプリのダウンロードからログインまでの手順を紹介します。

※このアプリはクラウド版のみ対応です。パッケージ版をご利用中の方は、本記事内の「パッケージ版をご利用中の場合」をご確認ください。


 

モバイル版アプリのはじめ方

 

モバイル端末のカメラで二次元コードを読み取ってかんたんにログインできる方法をご紹介します。
※このアプリは、サイボウズ Officeをご契約中・お試し中の方であれば無料でご利用いただけます。

 


クライアント証明書、Basic認証、SAML認証を設定している場合、このログイン方法はご利用いただけません。

●クライアント証明書を利用している場合はこちらをご覧ください。
🔗マニュアル:iPhone版 設定方法
🔗マニュアル:Android版 設定方法

●Basic認証、SAML認証を設定している場合はこちらをご覧ください。
🔗マニュアル:iPhone版 設定方法
🔗マニュアル:Android版 設定方法


 

1.アプリをダウンロードする

 

以下の二次元コードもしくはリンクからアプリをダウンロードしてください。

▼iPhone版
【外部リンク】App Store サイボウズ Office

▼Android版
【外部リンク】Google Play サイボウズ Office


 

2.ログインする

 

トップページから[個人設定画面]へ遷移します。

 

個人設定画面から[モバイル版アプリ用ログインコード]をクリックします。

 

表示された二次元コードを、モバイル端末のカメラで読み取ります。
※ユーザーごとに異なるコードが表示されます。

モバイル端末に、サブドメインおよびログイン名が反映された画面が表示されます。パスワードを入力し、[ログイン]をタップするとアプリを利用開始できます。

 


 

パッケージ版をご利用中の場合

 

サービスライセンス有効期間中、かつ社外からアクセスできる環境があれば、スマートフォンのブラウザーからご利用いただけます。

🔗マニュアル:設定方法はこちら

 

ご利用いただける機能は以下です。

  • 通知一覧
  • スケジュール
  • 掲示板
  • メール
  • メッセージ
  • ワークフロー

    ※クラウド版を契約中の方もブラウザーからご利用いただけます。