「オフコミ」〜サイボウズ Office コミュニティ〜

オフコミ記事

【STEP4】基本的な利用ルールを社内に共有しよう

STEP3 で利用ルールが決まったら、社内のメンバーに共有が必要ですよね👀
本STEPでは、利用ルールを社内に共有するためのおすすめの方法をご紹介します!


1.「サイボウズ Office の導入説明会」の実施


サイボウズ Office に初めて触れられる方は、使い勝手やルールなど不安に思われる点も多くある事と思います。
そこで、疑問や不安点を解消するための「導入説明会」を実施してみましょう!
導入説明会では、下記のような順で説明を実施する事をおすすめします。
 

 1.サイボウズ Office の製品概要
 2. 利用予定の機能について
 3. 利用準備について
 4. 質疑応答

 

サイボウズでも説明会用の資料ひな形をご用意しています。
以下よりダウンロードしてご覧ください。
自社の運用にあった形で編集いただき、ぜひ導入説明会の開催にお役立てください!

「ファイル」>「コピーを作成する」>「コピーのダウンロード」よりダウンロードできます


2.活用応援ポスターの利用


「導入説明会を実施したら、みんながしっかり使ってくれた☺️」となればいいのですが、実際ルールの浸透はけっこう苦労する部分かもしれません。
そこでぜひ利用いただきたいのが、「活用応援ポスター」です。

 

サイボウズ Officeの利用ルールを記載したポスターを常に目につく場所に掲示することで、利用ルールの社内浸透を進めていきましょう!
 

ポスター活用例

 

活用応援ポスターは、下記よりダウンロード可能です。
また、ポスター請求フォームからお申し込みいただくと、実際にA4サイズのポスターをお届けします。
ぜひ、ご活用くださいね☺️

 

汎用的に使えるポスターもあります✨