「オフコミ」〜サイボウズ Office コミュニティ〜

トークの部屋

2025/01/21 17:26

〈相談・シェアしたいこと〉
新しくワークフロー作成を命じられました。ChatGPT君に教わりながらやっても、どうしても見つからない部分があります。
システム設定>ワークフロー> の画面のところで、「申請フォームの追加」や「新しい申請フォームを作成」のボタンが表示されないのです。 一般設定、カテゴリの設定、運用管理者の登録、申請データの一括削除 の4つしか押せるボタンが表示されません。
どうしたら、申請フォームを追加作成して、ワークフローを作れるでしょうか? どうかご教授ください。
〈利用状況など〉

3件のコメント (新着順)
nakashima
2025/01/21 17:53

たかです さん こんにちは!!
オンプレ社内SEアンバサダーの nakashimaです。

運用管理者の登録がされてますか??

トップページ > システム設定 > ワークフロー >運用管理者の登録

たかしと申します。

説明が苦手なもので、ファイルを添付しましたのでご参照下さい。

こちらの追加するから作成できるかと思います。

間違えていましたら、訂正お願いします。


たかです
2025/01/23 11:58

皆さま、ありがとうございます。
トップページ ワークフロー(最新一覧) 運用管理 申請フォームの設定 申請フォームの変更
の画面が出ました。これから、フローを作っていけそうです。
引き続きよろしくお願いいたします。

たかです
2025/01/23 11:59

ありがとうございました。

Shono
2025/01/21 17:39

お役に立てるか分からないのですが、
うちの場合、ワークフローを新たに作るときは
ワークフロー> 運用管理 > 申請フォームの設定 > 追加する

このやり方で作っています。