トークの部屋

〈相談・シェアしたいこと〉
5月7日から、サイボウズをアイパッドでSIM環境で使用時に、
サインインの画面表示が頻発し、ユーザー名・パスワードを
求められるようになりました。
入力してもキャンセルしても、数回で再度求められるようになります。
社内で使用しているアイパッド4台が同じ状況です。
改善方法があれば、教えてください。

〈利用状況など〉
回線キャリアは、ソフトバンクです。

1件のコメント (新着順)

添付画像の内容を見た感じ、
Basic認証の認証画面が表示されているものと思われます。

5月7日以前は、
このウィンドウ自体が表示されていなかった場合、
発生前後で利用しているグローバルIPアドレスが変わったことで、
認証画面が表示されているのかなと思います。

なお、自分はBasic認証を利用していないので詳細は不明ですが、
Basic認証で認証が完了していれば、保持されたセッションが切れるなどが
発生しない限り、何度も認証要求が表示される可能性は低いと思われるので、
一度テクサポにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。


つぼっち様
お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

屋内光回線環境では、停電の都度IPアドレスを変更して対応していましたが、
屋外SIM環境では、初めての事例でした。
テクサポに確認しています。
ありがとうございました。