「オフコミ」〜サイボウズ Office コミュニティ〜

トークの部屋

〈相談・シェアしたいこと〉
5月7日から、サイボウズをアイパッドでSIM環境で使用時に、
サインインの画面表示が頻発し、ユーザー名・パスワードを
求められるようになりました。
入力してもキャンセルしても、数回で再度求められるようになります。
社内で使用しているアイパッド4台が同じ状況です。
改善方法があれば、教えてください。

〈利用状況など〉
回線キャリアは、ソフトバンクです。

1件のコメント (新着順)

添付画像の内容を見た感じ、
Basic認証の認証画面が表示されているものと思われます。

5月7日以前は、
このウィンドウ自体が表示されていなかった場合、
発生前後で利用しているグローバルIPアドレスが変わったことで、
認証画面が表示されているのかなと思います。

なお、自分はBasic認証を利用していないので詳細は不明ですが、
Basic認証で認証が完了していれば、保持されたセッションが切れるなどが
発生しない限り、何度も認証要求が表示される可能性は低いと思われるので、
一度テクサポにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。


つぼっち様
お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

屋内光回線環境では、停電の都度IPアドレスを変更して対応していましたが、
屋外SIM環境では、初めての事例でした。
テクサポに確認しています。
ありがとうございました。