2024/11/27 16:15
〈相談・シェアしたいこと〉
カスタムアプリで、全く同じ内容のレコードが重複登録される事があります。
以前にサポートに相談したところ、[登録する]ボタンを連打(ダブルクリック等)すると重複登録されると教わり、社内展開しました。
暫くの間、重複登録はあまり起こらなくなっていたのですが、最近になりまた増え始めましたので、社内の状況確認を行いましたが、(無意識はさておき、故意には)連打していないとの事でした。
この様な症状を経験したことがある方はいらっしゃいますか?
又、連打以外でこの症状が出る原因や解決方法をご存じの方、ご教授いただけると助かります。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示はじめまして!
私の会社でも同じことが起きていたのでコメントしました
パソコンから登録でも発生していますが、
スマホのアプリから登録する人でも同じことが発生しています
重複を見つけたらその都度消す、というのが現状です…
通信が遅い?から反応してないと思って2回押してしまうことがあるようです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ソロのトウジさん
オンプレ社内SE アンバサダーのnakashimaです。
ブラウザは、何を使ってますか?
Windows環境 or iPadなどのモバイル環境でしょうか?
何か環境の違いや偏りがありませんか?
少し気になっての質問でした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示自分は経験がないのですが、
試しに登録ボタンを連打してみると
確かに同じレコードが登録されてしまいますね・・・。
登録ボタンを複数回押してないのであれば、
マウス側の動作や劣化などに起因している可能性もあると思うので、
マウスのダブルクリックの速度を少し遅くしてみるとか
別のマウスに変更してみるのはいかがでしょうか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示