〈相談・シェアしたいこと〉 こちらは職員150名ほどの社会福祉法人の施設(PC活用や,IT系知識には疎い職場環境)の支援員で、7月に初投稿・自己紹介・状況説明しました。 ・ファイル管理についてですが、フォルダー横に「アクセス権情報」が表示されていることが、最近少し気になりだしました。 ◆皆さんの意
うっかり上書きを防ぐには?ファイル管理の便利機能で更新を管理しよう
うっかり上書きを防ぐには?ファイル管理の便利機能で更新を管理しようサイボウズ Office の「ファイル管理」は、社内の文書や資料を共有するのに便利な機能です。しかし、こんな風に感じる方もいらっしゃるかもしれません。 「自分がダウンロードして編集をしている間に、他の人が同じファイルを更新したら…?」「誰がいつ更新したのか、わからなくなってしまうのでは…?」「更新を