ワークフローデータの削除はどうされていますか。
今年の3月にクラウド版に移行し、それを機会にワークフローを14種類ほど作成し、5月から本格稼働を始めました。
件数は1,100件ほどなので容量的にもデータの削除まではいたらいないのですが、今後、の方針としてどの期間まで保存しておこうか悩んでいます。
総務関連がほとんどなのですが、総務部門は「検索しやすいからずーと残したい」のが本心のようですが。
まあ今までは紙が基本でしたからそうなりますよね(笑)
皆さんはデータ削除に関してルールを策定しておられたら差しさわりの無い範囲で教えていただけると助かります。
要望なのですが、ワークフローには稟議書などは添付ファイルがあるのですが、そのデータをバックアップするすべがないのですが、みなさんはどのようにされているでしょうか。
便利な機能があれば教えてください。
ワークフローデータの削除はどうされていますか。
今年の3月にクラウド版に移行し、それを機会にワークフローを14種類ほど作成し、5月から本格稼働を始めました。
件数は1,100件ほどなので容量的にもデータの削除まではいたらいないのですが、今後、の方針としてどの期間まで保存しておこうか悩んでいます。
総務関連がほとんどなのですが、総務部門は「検索しやすいからずーと残したい」のが本心のようですが。
まあ今までは紙が基本でしたからそうなりますよね(笑)
皆さんはデータ削除に関してルールを策定しておられたら差しさわりの無い範囲で教えていただけると助かります。
要望なのですが、ワークフローには稟議書などは添付ファイルがあるのですが、そのデータをバックアップするすべがないのですが、みなさんはどのようにされているでしょうか。
便利な機能があれば教えてください。
3
20
カズ
|
2023/09/20
|
なんでも